2018年4月20日金曜日

シャブ ヨウコ

先日、お客様から「ムビチケ」なるものを頂きまして、久々にC子と二人で映画観てきました。

映画の前の腹ごしらえは「しゃぶ葉」。

食べ放題のしゃぶしゃぶなのですが、野菜も好きなだけ食べれてヘルシーなうえ、タレが選び放題、薬味も加え放題な「たれバー」なるコーナーがなにしろ魅力的。

自分なりの最高のアレンジたれを目指して目の色の変わる二人。

ごまだれに玉ねぎフライチップにラー油、ポン酢に豆板醤だれに唐辛子、和風つゆに大根おろしにゆずこしょう・・・・・・

夢と希望と食欲を乗せた二人の想いは大きく帆を広げ、鍋という大海原へと旅立っていくのでした・・・。

お互いオリジナルたれを食べたいがゆえに(二人ともたれだけで5種類はテーブルの上に皿が・・)食べ過ぎてお腹は最高潮、膨満感に効くザッツごときでは太刀打ち不可能なほどの膨らみ。

C子「もう無理・・・、でもアイスクリーム食べたらすっきりしそうな気がする・・・」(←いや、無理ならアイスも食うな)

じゃわ子「でもアイス食べるならワッフル・・・・ワッフルに乗せんばろ?」(←いやいや、そんな掟はない)

かくして二人はワッフル製造機へ。

いい年の女が二人、ワッフルの焼きあがるのを固唾をのんで待つ。

本来の目的は映画だったはずなのに、なぜ二人は苦しい苦しいと言いながらワッフルアイスを食すのか。

二人とも甘いものに興味なんてないはずなのに・・・。

これが食べ放題の落とし穴なのね・・・。

でも次回はあんなこんななたれの調合を試みたい!と心に決めてイオンシネマへと向かうのであった・・・。


ちなみにシャブヨウコとはお客様の待ちリストの一番上のところにお手本みたいに書いてあった名前。

いや、そりゃちょっと語呂が悪かろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿