2017年12月5日火曜日

イヤリング?ピアス?

12月ですね。

師走です。

師も走る程に忙しいって子供のころに教えられたような気がするのですが、「師って誰やねん」と思い調べてみましたところ、あまりにもいろんな説があるのでここで述べることは断念させていただきます。

各自調べるように。

凡々堂は12月、濱智子大串亮平展で幕をあけるのです。

共通の知人が多いのでちょっぴり忙しい。

ちょっぴりっすよ?

しかしありがたいこってす。

私たちが若いころは(ああああああ。とうとうこのフレーズを使うようになってしまった・・・・)、皆、競ってピアスの穴を開けていたものです。

とくに汗をかかないこの時期が穴をあけるのに良いとされていて、私も冬に開けたし、何人かの友人の穴もあけた記憶が。

自分が頼んだ癖に笑顔で躊躇なく針をブっ刺す私を「鬼」と罵る友人がいたっけな・・・・。

しかし時は流れて、平成も終わろうという昨今。

ピアス派よりイヤリング派の方が多いとの報告が!

薄々気づいていたけどやはりそうみたい。

私は「除菌世代」と呼んでいるのだけど、最近の若い子(おおおおぉぉぉのおぉぉぉこのワードまでも操るようになってしまった・・・)が生まれたころって殺菌商品が当たり前になってたでしょ?

思い出して!!私たちがヤング(好んで使ってる死語です。ほっといて下さい)だったころには除菌シートなんてなかったわ。

そんなわけで(どんなわけで?)可愛いイヤリング入荷してます。


写真じゃちょっとわかりづらいと思うので是非遊びに来て下さい。

もちろんピアスもどっさりございますよー♪

お洋服もばっちり冬物、可愛いです。

もちろん冷えとり靴下も。

凡々堂雑貨部よりお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿