2017年4月27日木曜日

凡々堂薬膳お料理教室

凡々堂、薬膳お料理教室が華々しく開催された雨の午後。

(大切な日はいつも雨、どっちが雨女なんだ?)

第1回お料理教室のテーマはずばり「美肌」。

これから紫外線ばりばりだしね。

冬の間、乾燥して疲れた肌をいたわりつつ春の日差しに備えるわけです。

私どもの宣伝不足にもかかわらず、ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

この場を借りて・・・って、面と向かって礼言わんかい!!(いや、言ったよ言った)

まずはお勉強会から始まります。



堂々たる先生ぶり。

じゃわ子は草葉の陰から聞いておりました。



調理開始。

パシャパシャと携帯持ってウロウロするじゃわ子はきっと邪魔だったはず。

しかし皆さん手際がいいっ!

これが本当の女子力。



そうこうしているうちに出来上がり。

ここまでのお時間約1時間半。


お盆もお皿もお好きなものをチョイスしていただく方式にしてみた。

これ意外と楽しい。




皆さん各々盛り付けも楽しんでくれたみたいです。



で、食べて喋ってる間に漬け込んでいたデザートも良い塩梅。

ここらへんからアシスタントじゃわ子は人間食洗機と化していたので写メってる暇がなくなったのだ。

本当は薬膳茶もあったし、なんなら皆さんが、残ったお料理を遠慮しあいながらもきゃっきゃっとタッパーに詰めてる姿や、お土産にクコの実とナツメのセットをもらってるところとか激写したかったんだけど、アラフィフじゃわ子にはもうその体力は残ってなかった、というより頭がまわらんかった。

参加して下さった皆様はどうだったのだろう。

私はとっても楽しかった。

今のところ、毎月第4水曜日に開催出来たらいいなぁと思ってます。

次回は必ず、早めの告知を!!

と、心に誓った、J&Cであった。 (P&Gみたいに言うな)

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿