2017年2月15日水曜日

食べ損ね

一日から始まった薬膳盆の内容は今日でおしまい。
 
明日十五日からは新しい内容になります。
 
食べ納め・・・というわけではないのでしょうが、今日はたくさんの方に食べに来ていただきました。
 
ありがたやーありがたやー。
 
毎回、「この食材は苦手な人が多いのだな」などと感心する事がある・・・ってお話は前回いたしましたが・・・。
 
2月前半を終えて、皆様の反応が一番良かったお料理は・・・。
 
「山芋の豚肉巻クコの実ソース」でした。
 
とにかくみなさん、わざわざ「これおいしいですねーーーー」って伝えてくださるんですよ。
 
「シェフを呼べー」状態ですよ、呼ばんけど。
 
実を言うと試作の段階ではこやつの完成品は食べてないんですよねー。
 
山芋の量のバランスを見たり、クコの実ソースの味見をしたりはさせてもらったんですけど、きちんとした完成品は食べてないんです。
 
で!!!
 
今日、仕込みの分がもしも、もしも、もしも余ったらまかないで食べられるかも!などと甘い期待を胸に意気揚揚とお仕事に来たんですけどね。
 
余るどころか仕込みの分でも足りずに、途中追加したくらいでもちろん、私の口には入らなかったのです。
 
しょぼん。
 
食べてみたかったな、「山芋の豚肉巻クコの実ソース」。

0 件のコメント:

コメントを投稿