2017年2月11日土曜日

凡々堂のビール

久々に雪が積もりましたね。
 
金曜日が肩すかしだったので今朝はカーテンを開けてワクワクしてしまいました。
 
かといってアラフィフじゃわ子。
 
さすがにおおはしゃぎで外に出て雪だるまを作ったり、雪合戦したりと言うわけにもいかず、ただ一人ニマニマしただけですが。
 
そういえば子供のころ、二階の窓を開けたらすぐにおとなりさんの一階の屋根が目前にあって。

母が小さな雪の塊をぎゅっと握り、屋根の上の方へ「ポーン」っと軽くなげコロコロと落ちてくる。
 
落ちてくるときに雪を纏うので塊が大きくなる。
 
それを何回か繰り返し雪だるまを作ってくれたのですが。
 
調子に乗って遠くにポーーーーーーンと投げたらそのままひっついて転がり落ちてこなかった(笑)
 
親子でひどくがっかりした思いをいまでもリアルに思い出せます。
 
歳をとると昔の記憶の方が鮮明になるのよねぇ。
 
さて、こんな雪の日には暖房を強く効かせてしまいます。
 
そうするとですね、当たり前の事なのですが喉が渇くわけです。
 
そんな時には美味しいビールでもいかがでしょう?
 
健康志向の当店ですが、なぜかビールがあるのです。
 
じゃわ子のことをご存知の方は「なぜかじゃねーだろ」とお思いですね?
 
きっとC子の事をご存知の方も同じ意見でしょう。
 
このビールですね、じゃわ子お気に入りのサッポロラガーなのですが、中ビンです。
 
600円です。
 
その日の薬膳本の小鉢の中から一つつまみを選んでいただけるという特典付き。
 
大好評を得ておりますよ。
 
私も近所にこんな店欲しいwww


0 件のコメント:

コメントを投稿